離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

【投資信託】ちょこっと追加報告

 

これこれ、これが楽しいんです

f:id:happy-rikon:20170629000833j:plain

昨日のブログ記事で、投資信託の運用報告をしたばかりなのですが、その記事を書いていた時点で、セゾン投信の2つのファンドの両方が、前日比でプラス70円台でした。

 

記事にも書いた通り、その翌日、つまり6月28日の明細をチェックするのがとっても楽しみだったんです。なぜなら、28日の夕方に、そのプラス70円強が反映されることがわかっていたからです。
 
そして、これが先ほど確認した明細です!!

f:id:happy-rikon:20170629000039p:plain

 
損益合計額が58,612円です!昨日から一晩で約5,000円のアップ!私の可愛いお金たちが、がんばって働いてくれています。
 
グリム童話の、夜中に靴を作ってくれる小人たちみたい!
 
何度も繰り返しますが、これからもまた下がることも何度でもあります。投資信託ってそういうもんなんです。長い時間をかけて、上がったり下がったりを繰り返しんがら、少しずつ増えていくんです。
 
3歩進んで2歩下がるんです。
 
投資信託に興味があるけど、難しそうで踏み切れない方。どんな感じで増えたり減ったりするのかわからないので、踏み切れない方。そんなみなさんの参考になれば、と思います!
 
ちなみに、28日の夜中現在、セゾン投信のHPを確認すると、「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」の方は前日比プラス88円!!!「資産形成の達人ファンド」は前日比プラス52円です。
 
また、明日の夕方にチェックして、ニヤニヤできると思うと、今からワクワクです!みなさんにも、同じように楽しんでほしいなぁ、と願ってやみません。