離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

習慣って思ったよりすごい

 

毎日更新続けてきたけど…

f:id:happy-rikon:20170527210725j:plain

ブログを始めて、約2ヶ月。毎日更新を続けてきました。たった2ヶ月ですが、ほぼ習慣化していて、「今日は時間が無いし、万が一更新できなくても仕方ないか」と思う日が何日かありました。でも、やっぱり更新しないと気持ち悪くて…。習慣ってすごい。

 

今後も、よっぽどな理由が無ければ毎日更新を続けていきたいとは思っていたのですが、こんな私のブログでも、同じ方が毎日のように星をつけてくださったりしているのを見ると、もっと面白い事を書かないと!と自分に変なプレッシャーをかけていた事に、ふと気づいたんです。
 
でも、そんな自分に「何様やねん!」とツッコミを入れたくなりました。だって、別に私はプロのライターでも何でもなく、心優しいみなさんが、ブログ初心者の私に「がんばれ」の星をつけてくださっているだけやのに。
 
だから、もう少し気楽に構えてみようと思います。これは面白いから書いておこう。これはためになるから書いておこう。という事があれば書く。ただただ、毎日更新の目標のためには書かない!
 
 

まとめ

 
でも、この記事で、「毎日更新はしないかもしれません宣言」をわざわざしているのも、「急に更新がストップしたら、ブログをチェックしてくださる人が減ってしまうかも」とか、また自意識過剰な事を多少は考えてのこと。そして、再び自分に「お前は何様やねんっ!」とツッコんでおきます。