離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

久しぶりに気持ちがふさがるような感覚

 

ストレスフリーの毎日ですが…

f:id:happy-rikon:20170726180454j:plain

ここ数年、ありがたいことに、私は大きなストレスとはあまり縁がない生活を送っていました。去年後半から今年初めにかけての離婚劇では、多少のストレスもありましたが、早々にあきらめたので、あまりストレスは感じませんでした。

 

特に離婚後は、全くのストレスフリーです。毎日大好きなわが家で待つ、最愛の猫たちのもとへ帰るのを楽しみに、仕事も楽しくこなしています。
 
が!この2日間、なんだか気持ちがふさがるんです!!!理由もなく。何でやろう。これは、もしや!更年期障害わかりません。まだわかりません。でも、年齢からして、その可能性も十分あり!
 
2日前に「おはよう朝日です(関西ローカル)」で見た星占いによると、おうし座(私)は、今、下の方の順位です。ちゃんと定期的に上がったり下がったりするので、なんかバイオリズム的な流れがあるんでしょうね。
 
この番組の星占いは、何か当たるような気がします。でも、おうし座の人って、全世界の人口の12分の1ですよね。みんなが、同じリズムで気分が上がったり下がったりするっていう説もなぁ。やっぱ、説得力ないなぁ。
 
ほんなら、やっぱり更年期障害か!いややなぁ。とりあえず、そんなことを考えていても気持ちがふさがるので、考えるのをやめておきます。他に症状(汗かくとか)出てきたら、もう決定…。