離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

【投資の本】20代から1500万円 積み立て投資でお金をふやす

 

図書館の順番待ち、やっと回ってきた

 

f:id:happy-rikon:20170707004536j:plain

久しぶりに資産運用に関する本を読みました。3月に資産運用に関して、真剣に考え始めた頃、インターネットの情報を頼りに、投資に関する良さげな本をたくさん図書館に予約しました。
 
でも、結構な順番待ち人数で、なかなか順番が回ってこない本が多いんです。みなさん、投資意識高いようです^^。

 

「そもそも、勉強のための書籍なんだから、それこそ自分への投資だと思って、本屋で買えばいいのに」という方もいらっしゃるかもしれません。でも、私は節約をがんばって、投資資金を絞り出しているので、やっぱり図書館で借りたいんです。
 
そして今回、ようやく借りることができたのが「20代から1500万円 積み立て投資でお金をふやす」という本。ファイナンシャルプランナーの田中唯さん著です。
 

 
この本、内容の7割方が漫画になっていて、あっという間に読めて、内容もすっと入ってくるので、これから投資を学びたい方におすすめです!ゆっくり読んでも、1時間半ぐらいで読めました!
 
私にとっては、知っていることがほとんどでしたが、再度知識を確認するのに、とっても役立ちました。今、自分がやっている資産運用に対して、改めて自信が持てました。
 
この本、20代の頃に読みたかったです。本にも書いていますが、「投資」の最大の味方は「時間」なんです。時間をかければ、お金はぐんぐん育ちます。だから、若いうちから始める方が、絶対に、絶対にいいんです。
 
でも、実際に20代の頃にこの本に出会えていても、若いころは、先のことより目先のことやったしなぁ。「へぇ、そうなんや~。でも、結婚するかもわからんし、結婚資金なんていらんし、子供もあまり得意じゃないし、まぁ、その時になって考えるわ。」ってなってたかも。
 
でも、42歳になった今なら言えます。若者たちよ、早め早めに将来の計画を立てて、投資を始めなさい!!とりあえず、わかりやすいので、若者たちよ、この本を読むべし。