離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

心地よい足りなさ(お金が)

 

先月から我慢してました

f:id:happy-rikon:20170706001836j:plain

6月の最後の週に/kjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjっ時
…すみません、「ねにゃん」がタイプしました。あまりにもかわいいので、そのまま掲載です。最後の「っ時」も自分で変換しはりました^^。
 
話をもどして、6月の最後の週に、あまりにも寝起きに首が痛い日が続いたので、枕を新調しようと計画。でも、6月は予算がもうありませんでした。

 

いつもの仕訳方法でいくと、枕は「生活費」かなと思います。首が痛いという支障が出ているので、生活に必要な物です。
 
でも、「生活費」の予算がもう残っていなかったので、「浪費費」でもいいかな~と思いましたが、そちらも予算切れ。仕方ないので、7月に入るまで待ちました!
 
1週間楽しみに待ち、7月に入って早速購入。宅配された時のワクワク感といったら、子供の頃、少ないおこずかいをやりくりして、めっちゃ欲しい物をやっと手に入れた時のような新鮮な気持ちを思い出しました。
 
大人になって、数千円の物は何のためらいもなく買えるようになってからは、物のありがたみを感じる力が鈍っていた気がします。
 
生活するのが精いっぱいの低収入の時期は、数千円の物を買うのもためらっていましたが、気持ちがいっぱいいっぱいで、毎日必死すぎて、物のありがたみとか言っている余裕はありませんでした。
 
そういう意味では、今はとても恵まれていると思います。心の余裕が無くなるほどの低収入ではないし、でも、数千円の重みはしっかり感じられるぐらいの低収入ではあります^^;。
 
だからこそ、今回新しい枕を手に入れた時には、とっても嬉しくてワクワクしたんですね。調度よい足りなさ。心地よい足りなさ。私の今の収入はそんな絶妙な量です。
 
 

枕自体はどない?

 
新しい枕。今のところ大満足です。

f:id:happy-rikon:20170706001721j:plain

 
カバーもデニム調で可愛い!この中に直接、ストローを細かく切ったようなパイプが入っています。中のパイプは量を調整できるので、私は結構な量を取り出して使っています。足せるように予備のパイプまで付いていました。
 

f:id:happy-rikon:20170706001749j:plain

 
中のパイプはカバーの中で結構自由に動くので、枕の形も頭にフィットするように変わります。そして、この枕、丸ごとネットに入れて洗濯できるんです!だからこれから汗ばむ夏にも安心。気兼ねなく汗だくになって寝ようと思います。