離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

夏野菜の無人販売

 

野菜中心の生活になって

f:id:happy-rikon:20170624224404j:plain

これまで何度かブログにも書いてますが、最近はもっぱらお肉を食べなくなってきました。絶対に食べないでおこうと努力してるのではなく、どこかでお肉を出されたら食べるつもりではいます。ただ、スーパーでお肉売り場には近づかなくなりました。

 

きっかけは、やっぱり『Cowspiracy』という映画を観たことでしたが、その後もいろいろ食生活について興味がわいてきました。今は、勉強するべきことが多すぎて、「食生活について」の情報を積極的に集めたりはできていませんが、できるだけカラダに良いものだけを食べたい、と思うようになりました。
 
あ、決してお肉がカラダに悪いと思っているわけではないです^^;。ライフスタイル、食のスタイルのひとつとして、ノンミートイーターというスタイルに興味があるからです。
 
もちろん、人間ですから、たまにはジャンクフードも食べたいし、食べることもあるでしょう。無理はせず、自然に、できる範囲で食生活が改善できればいいな、と思っています。
 
そんな私の強い味方はというと…近所の野菜の無人販売。そこのお野菜は、本当に新鮮で美味しい!たぶん、趣味ではなく、仕事として農作物を作ってはるんやと思いますが、無人販売に置かれているのは、スーパーでは見かけないような、変形したものや、見栄えはあまりよくないお野菜たちです。
 
でも、これがまたうまい!お世辞にも愛想が良いとはいえないおっちゃんが作っているんですが、腕は確かです。
 
先日は、こんなにたくさんの夏野菜をなんと200円で購入!嬉しい!

f:id:happy-rikon:20170624223736j:plain

 

野菜カレーを作った

 
料理好きとは言えない私がよく作るのがカレーライスです。今回入手した、おっちゃんの新鮮夏野菜でも、やっぱりカレーを作ることにしました。キュウリは生で食べるのももちろん大好きですが、温かくして食べるのも好きなので、キュウリもカレーに入れました!
 
例のごとくお肉は入れませんが、今回は冷蔵庫にあったフィッシュソーセージを入れてみました。ふつうに市販のカレールーで作るので、何も自慢できませんが、スキムミルク(粉)をたっぷり入れてみるとものすごく美味しくできました。
 
スキムミルクも、入れようと思って買ってきたのではなく、冷蔵庫のお掃除です^^;。5月の初旬に、ホームベーカリーが壊れたんですが、それまでは毎週2回程、食パンを焼いていました。その材料のひとつがスキムミルク
 
関連記事
 
もうパンは焼かないので、スープに入れたりして少しずつ消化していたのですが、今回はカレーに大胆に投入!それが大当たりでした。

f:id:happy-rikon:20170624223850j:plain

 
見た目以上に美味しくできました!おっちゃん、また美味しい野菜たのむで!