離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

 

私の癒しはやっぱり猫たち

f:id:happy-rikon:20170603001453j:plain

私はいろいろな意味でとても恵まれているなぁと、最近特に実感しています。そんなふうに、いろいろと振り返ることが多くなってきたのもきっと歳のせい…。
 

 

好きな仕事をして、たくさんとは言えないけれど、生きていけるだけの収入をいただいています。すばらしい家族にも恵まれています。ちなみに実家の家族のことです^^;「自分の家族」を持つ試みは大失敗の撃沈!!
 
とっても小さい自分の家も大好きです。住んでいる地域も満足。少ないけれど、良いお友達にも恵まれています。
 
改めて、とても恵まれています。ありがたい。でも、困難な事もあったりして、少し気持ちが疲れることも時にはあります。そんな時に、私を救ってくれるのが猫たち!どんなに落ち込むことがあっても、ボ~ッと猫たちを眺めていると、ストレスも知らない間にすぅ~っと消えてしまっています
 
特に癒されるのが、寝ている姿。何時間でも見ていられます。上の子「なにゃん」はもうおばちゃんで、だからなのかはわかりませんが眠りが浅いみたいです。だから、寝ているところに近づいていくと、顔を上げて少女のような声で「にゃぁ」と挨拶をしてくれます。
 
子猫たち「こにゃん」と「ねにゃん」は、まだ子猫だからなのか、寝ている時に触っても、チュウしまくっても起きません。天使です。
 
 

愛する猫たちにアメリカで買ってきた

 
私は、シンプルライフスタイルを目指し始めてから、欲しい物がほとんどなくなりました。GW中、アメリカに行った時も、姉に「買い物行く?何欲しい?」と聞かれましたが、「何も欲しいもんないね~ん」と…。我慢してるのではなく、本当にないんです。もっと捨てられるものがないかを考えているくらい^^;。
 
でも、猫たちのものは別格です。既にたくさんのおもちゃがありますが、やっぱりもっと買ってあげたい。猫って大人になるとあまり遊ばなくなってきます。だから、子猫のうちにたくさんおもちゃを与えたい
 
アメリカでひとつ、面白いおもちゃを買ってきたのでご紹介。私は日本ではお目にかかったことがなかったんですが。なんと「猫シャボン玉」。もちろん、洗剤など入ってません。舐めてしまっても安全なように作られています。しかも!Catnip入り。キャットニップというのは、マタタビのようなもの。別の植物ですが、猫ちゃんが好きなハーブです。

f:id:happy-rikon:20170603001038j:plain

いろいろ買ってきたおもちゃの中でも、私の中ではこのシャボン玉がイチ押しだったのですが、実際に猫たちが見ているところで、シャボン玉をたくさん作ってみると、かなりあっさりした反応…。
 
かろうじて「こにゃん」が、目で追っていますが、飛びついてシャボン玉と戯れるという、私の想像とはかけ離れたリアクションでした^^;。
 
まぁ、それでも家の中でシャボン玉で遊ぶなんて、私自身が楽しめる。ということで、ちょこちょこ遊んでます。猫たちに見つめられながら…。

f:id:happy-rikon:20170603001058j:plain