離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

クレジットカードのポイントを運用する!

 
 

すごい制度!楽しい!

f:id:happy-rikon:20170426234155j:plain

節約のために、今月4月から極力現金主義を貫いている私ですが、ネットショッピングや光熱費などはクレジットカードで支払いなので、多少はクレジットカードも利用しています。私がメインで使っているのが、セゾンカードなんですが、先日セゾンカードのアプリをいじっていると、面白い制度を発見!
 
なんと、クレジットカードのポイントを運用できるんですって!!サイトの説明には「投資を疑似体験できる」と書いてます!まさに投資体験。素晴らしいアイデアです。

 

コースは2つ用意されています。ハイリスク・ハイリターンの「アクティブコース」と、ローリスク・ローリターンの「バランスコース」です。ポイント数は、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問(株)が運用する投資信託の価格に連動して、上がったり下がったりするそうです。おもしろい!
 
私は前述のとおり、あまりクレジットカードを使わないので、ポイントも貯まりにくいのですが、運用できる最低単位の100ポイント、ギリギリありました!やった!ちなみにセゾンカード界では、100ポイントは100円相当ではありませんよ。だいたい100ポイントは500円相当です(200ポイントで1000円分の商品券と交換できるので)。
 
ポイントの引き出しはいつでもOK。しかも1ポイント単位で可能なんですって。便利。
 
早速申し込みました。仮に全ポイントなくなってしまっても痛くもかゆくもないクレジットカードポイントですから、「アクティブコース」を選択!こんな時ぐらい、大胆にいってみます!
 

翌日の運用状況は?

 
4月25日にポイント運用を開始したのですが、26日には100ポイントが101.44ポイントになっていましたよ。いやぁ、面白い!気軽に楽しめるし、本当に運用の疑似体験という感じです。
 
投資信託の運用状況チェックを毎日楽しんでいるように、ポイント運用も楽しめそうです。

f:id:happy-rikon:20170426233904j:plain

 

まとめ

 
投資信託に興味があるけど、なかなかお尻が上がらないひとなんかは、こんな疑似体験に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。投資信託の楽しみをわかってもらえると思います!
 
私は、このポイント運用が楽しすぎて、ポイント集めに走らないよう、つまりポイント欲しさにカードで無駄遣いなどしないよう、重々気をつけなければ…。