離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

インターネット料金を安くするには

 

大きな固定費のひとつ、インターネット

 

f:id:happy-rikon:20170402202920j:plain

節約の大きなポイントは固定費を見直すことです。
日々の食費を節約することももちろん大切ですが
大きな節約効果がでるのは、固定費の節約です。
 
関連記事
 
以前はマンションでインターネット料金が毎月4,000円程かかていました。
 
戸建ては通常プラス1,000円くらいだと思います。
うちは戸建てなのですが、毎月5,000円も払いたくない!
 
そこで、いろいろ調べた結果、少しの手間で、インターネットを安く
抑えることに成功!
 

 

Wi-Fiという選択肢

 
私が使っているのは、WiMAXWi-Fiインターネットです。
 
Wi-Fiルーターを持ち歩けるので、外出先でもインターネットに
接続できるという便利な点も見逃せません。
 
WiMAXWi-Fiインターネットの通常の値段は、ギガ放題(基本的に使い放題)で、
現在月額4,380円のようです。
 
私は同じサービスに月々3,000円支払っています。
1,380円お得です。
 
安い契約が結べたのは、楽天クーポンサイトから申し込んだからなんです。
 
現在のサービス内容は少し異なりますが、例えばこれ。
私の契約に近い内容です。

https://racoupon.rakuten.co.jp/deal/150723

 
ただし、この契約では安い期間が2年間なんです。
だから2年間が過ぎたら、また同じようなサービスがあることを願って
解約して、乗り換えなければなりません。
 
ただし、注意点があります。解約できる期間が2年後の1ヶ月間に限られます。
その期間を逃してしまうと、違約金を支払わなければ解約できません。
 
また、家に固定でつなげる光回線のインターネットほどのスピードは
ありません。
 
でも私が2年以上使ったうえでの感想としては、まったく不便なく
使えてます。
 
私は大きなファイルをダウンロードしたりすることもないので、余計に問題を
感じないのかもしれませんが、アマゾンプライムビデオや、Netflixで毎日のように
海外ドラマや映画を楽しんでいますが、それでもインターネットに問題を
感じた事はありませんよ!
 
 

節約に少しの手間や工夫はつきもの!

 
WiMAXWi-Fiはスピードが不安、だとか
自宅に電波が届くのか不安、契約が面倒くさそう、など
いろいろ心配要素はあるかもしれません。
 
でも、節約には手間がかかることも多く、それがまた楽しみでもあります。
 
面倒な分だけ、節約の喜びも増します。
おすすめですよ~、Wi-Fiインターネット!