離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

歳をとると変われない?そんなことない!

 

悪いクセをなおしたい

 

f:id:happy-rikon:20170401234325j:plain

以前に元夫がストック魔だったという話をチラッと書きましたが
私にも人のことを言えない部分があります。
 
2個も3個もストックするわけではないのですが(ずっと前はしてたかも)
今使っているものがなくなった時のためにひとつは予備として
買い置きするクセが…
 
このクセをぜひなおしたい!
 
 

 

あぁ、2ヶ月も早まった

 
例えばこれ。これが私のメイク道具すべてなのですが
何かが重複してますよね。
 

f:id:happy-rikon:20170322094544j:plain

 
そうです。CCクリーム「SUGAO」が2つも!
 
封が開いている方の残りが少なくなってきて、
買い物中にたまたま目に入ったので、ついついカゴにポンッと。
 
かれこれ2ヶ月以上経っています。下手したら3ヶ月。
まだ封の開いている方がなくなりません…
 
別に大したスペースを取るわけでもないのに、と思いますか?
いえいえ、そこは妥協してはいけません。
 
すっきりシンプルライフを目指す私は、早くストック癖とおさらば
しなければならないのです。
 
 

無くなることを恐れるべからず!

 
ストック傾向の強い人は「ストックすると安心」なんですよね。
もしも無くなったら困るから…と。
 
でもよく考えて。もし今日それが無くなったとして、そんなに困ることですか?
 
「SUGAO」が1日くらい無くても、私は大丈夫です。
ちょっと顔色が悪いと思われるぐらい何でもない!
 
 

小さな一歩

 
キッチンシンクの排水溝用ヌメリ取りを100円ショップに買いに行きました。
今までだったら、2つ3つ買っていたでしょう。
 
また買いに来るのも面倒だし。
場所をとるわけでもないし。
どうせ使い切るし。
 
でも、今の私は違います!無くなったらまた買いに来ればいい!
 
そして、無事にヌメリ取りひとつだけを購入して100円ショップを後にしました。
 
小さいことですが、すごい達成感。
 

f:id:happy-rikon:20170322094643j:plain

 
これからも少しずつ「シンプル」をめざしてがんばりま~す。