読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚してよかった。将来の不安なんて吹き飛ばせ!

40代バツイチ、おひとりさまでも楽しく老後に備えるブログ

スポンサーリンク

ごあいさつ

はじめまして、ぼっさんです。
2017年早々に離婚しました。
 
2017年3月現在、とてもすっきりした気持ちです。
「離婚してよかった!」
 
41歳、バツイチ、子供はいません。
愛猫3匹と仲良く楽しく暮らしています。
 
 

 

 
このブログは、「離婚したいけど、将来が不安で踏み切れない」みなさんや、
「結婚はまだだけれど、将来が不安で結婚を焦っている」みなさんの
参考になれば・・・と思い始めました。
 
 
 
私はみなさんに離婚をすすめたいのでも、結婚を反対しているわけでもありません。
結婚して幸せなカップルも世の中にはたくさんいて、本当にうらやましく思います。
 
でも、私は違いました。
私はひとりの方が幸せなんです。
そんなひとも、私以外にもたくさんいるはず。
 
 
 
そんなみなさんたちと情報を分かち合い、楽しい老後に備えていきたいです。
 
 
 
そもそも将来(老後)が不安、というのは大部分が経済的なことですよね。
私も経済的にも余裕がある方ではありません。
 
年収でいうと250万ぐらい。ここから、国民年金国民健康保険、市民税
そして職場への交通費など、すべて自分で払います。
ボーナスも無し。
 
 
 
お仕事についてなどは、別の日にいろいろ書きたいと思いますが
ここで言いたいのは、
 
少ない収入でも知恵と工夫で老後に備えることが可能であるということです。
 
というか、可能だと信じて今がんばっているということです!^^
そして、そんな工夫ややりくりを私は楽しんでいるんです。
 
 
 
だから、何らかの事情でおひとりさまのアラフォー世代のみなさん!
その不安を吹き飛ばして、楽しく老後に備えましょう!
 
 
 
このブログが、少しでも誰かの役に立てば、本当にうれしいです。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。